<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年03 月14 日

ひさしぶりに

今日は久しぶりに夕方にワッチすることができた。クラスターには160mのFM5やNP4が上がっていて、ワッチすると2、3、4、5エリアのOM方がコールするのが聞こえる。FM5はほとんど聞こえなかったが、NP4Zは良いときで449程度で聞こえた。とても自分の電波は届くと思わないので聞いていただけで終わったが、いつかチャンスがあることを祈っている。

80mでV63PRと交信した後、今度は160mでも聞こえてきた。ベアフットでの運用だと思うので、聞こえさえすればあとは簡単に交信できる。30mではVK9AAも聞こえだしたので、160mを期待したい。

昨日の車の傷は明るい時に見ると結構すごい。ぶつかった時にはいくつか飛来物があり、自分の視線はボンネットに当たったものには向いておらず、音だけしててっきり右側面に当たったものだと思っていた。あと数センチずれていればフロントガラスにも当たっていたと思うので、ガラスが割れなくてよかった。昨晩は、職場を出て途中まで行ったところでJA9NFOから電話が入り、富山駅で電車が動かなくて困っているということで駅まで戻り4人を乗せて帰る途中のことであった。8年ほど乗っているワゴン車なので傷はあまり気にしないのだが、あまりにも目立つので(すぐに錆びそう)どれくらい修理代がかかるか聞いてみたい・・・

幸い、アンテナ等、無線関係の被害はなかった模様。

投稿者:JA9PPC
at 23 :24| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=77063

◆この記事へのコメント:

◆コメント

車の傷は気にはなりますが、大きな事故にならずに良かったですね。
昨夕は、私もシャックで、FM5とNP4聞きましたが、全然聞こえませんでした。今日も18時にFM5は、QRVしてくれるそうです、ちょうど当地の日の入りの時間ですね。異常伝播に期待したいです。

投稿者: JH2RMU/村山 : at 2009 /03 /15 10 :07

◆コメント

さっそく今日、子供の野球の試合で出かけたついでにディーラーに寄ってきました。傷が大きく、裏の補強の溶接部分も外れているのでボンネットの交換になるようです。もう8年も乗っている車ですが、もうしばらく乗るために車両保険を使って修理することにしました。

先ほど、近所の人が母親の老人会の会費の集金に来られたのですが、同じ車種を廃車にしたとのことで、2年しか使っていないノーマルタイヤをいらないかと言われました。自分のはちょうど溝が減ってきたところなので、悪いことばかりは続かないものだと変に感心しています、Hi。

投稿者: JA9PPC : at 2009 /03 /15 17 :59

※必須